小さなしあわせのある生活


by jilltic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪中ノ島のバラの小怪

d0069005_18552335.jpg

d0069005_18552325.jpg

d0069005_18552331.jpg

訪れた日は天気もよくお散歩日和で気持ちがよかった〜♪
近くにある大阪区役所、図書館、公会堂もとっても立派。
[PR]
# by jilltic | 2012-05-14 18:55 | 日々のデキゴト

桜の日♪

d0069005_20521081.jpg

d0069005_20521025.jpg

d0069005_20521011.jpg

今日は日中と夜桜をたくさん見ることができてかなり癒されました☆
食後のスタバも空いていたので寛ぐことができてまったりできた金曜日。
明日はどこの桜見に行こうかな。
[PR]
# by jilltic | 2012-04-06 20:52 | 日々のデキゴト

今年初の桜〜

d0069005_1719147.jpg

仕事帰りにかかりつけの耳鼻科へ行き、霞ヶ関駅までの桜田通りで外務省から霞ヶ関2丁目までの距離の桜を歩き見♪
金曜も心友と桜を見に行くので楽しみだなo(^-^)o
[PR]
# by jilltic | 2012-04-04 17:19 | 日々のデキゴト

経堂デビュー

d0069005_18542821.jpg

d0069005_18542877.jpg

d0069005_18542811.jpg

カフェ、マフィン、スコーンが大好きな友人と伺ったクルミ堂。
お花と店内の雰囲気に癒されたほっこりした金曜の午後。
[PR]
# by jilltic | 2012-03-30 18:54 | 日々のデキゴト

お花の楽園

d0069005_954259.jpg


d0069005_9544897.jpg

あじさいのキレイな季節。

d0069005_9551395.jpg


d0069005_955398.jpg

実家にはたーくさんのお花があって癒されます☆
かなり久しぶりにママチョイスであじさいやバラをおすそ分けしてもらって
 飾ってにんまり。
[PR]
# by jilltic | 2010-06-18 09:59 | 日々のデキゴト

ハワイにて☆

d0069005_22552033.jpg

2年ぶりにハワイへ行ってきました。
今回はワイキキエリアでのんびり。

d0069005_2256915.jpg

久しぶりに時間を忘れてのんびり海を眺めながら、
 人間ウォッチングしたりして。

d0069005_22565869.jpg

1年中あったかいハワイでもクリスマスツリーが。

d0069005_22574455.jpg

クリスマスシーズンになるといろんな会社のクリスマスギフトがお店で
 売られるんですが、Kマートでスタバのギフトをみつけたので買ってみた☆
[PR]
# by jilltic | 2009-12-05 23:01 |

夕焼け

d0069005_20501533.jpg

我が家から見る眺め。
狭いけど便がいいのでなかなか気に入ってるこの生活。
[PR]
# by jilltic | 2009-09-07 20:51 | 眺め

頂きもの☆

d0069005_21432060.jpg

箱を開けてみると・・・

d0069005_21434182.jpg

13種類のマカロン♪♪♪♪
お店にあったマカロンなので全部種類が違う。
大人買いなプレゼントを友人からもらい
 思わずにんまりしちゃった。
今日はフランボワーズ、セドラ、チョコレートを。
毎日ちょこちょこ食べるのが楽しみ。
イスパパンも今度はのんびりお友達とティータイムを
 楽しみに行きたいな。
[PR]
# by jilltic | 2009-07-18 21:47 | おいしいもの

このへんトラベラー

っていう番組を見て、神楽坂ぶらぶらもっと探検しなくちゃーと思った今日この頃。
先週末にランチして、なかなか迷ってたどりついたレストランの近くも
 市ヶ谷よりだったけど歩いてるだけでも面白かった。
味のある街で、一本入るだけで昔ながらの住宅があったり、
 食事するのにもレベルが高い神楽坂。
今度は”あべや”っていう
 ふわふわ親子丼がおいしいとこにも行こうと決定!

d0069005_14454697.jpg

今日は近場の本郷でランチしてきました。
昔ながらの喫茶店のカレー。
自分のカレーは飽きてしまったからたまーに外で食べたくなる。
今度は同じく本郷にあるプティへ行ってみよう。
あとオザワ洋菓子店♪

d0069005_1446633.jpg

東大の緑に少し癒されてきました。
ここらへんって緑が多くて、住やすそうだなって
 毎回訪れるたびに思う。
[PR]
# by jilltic | 2009-06-06 14:48

代々木公園

d0069005_18372511.jpg

天気がよかったので代々木におでかけしてきました。

d0069005_18374963.jpg

思ったより人が多かったのが意外。 
都会にある貴重な緑。 癒されます。 

d0069005_1838423.jpg

サウスゲートから入ってウエストゲートから出ました。
たまにはおっきな公園に行くのもよいね。

d0069005_1838241.jpg

公園にお散歩前にブランチしたお店☆
[PR]
# by jilltic | 2009-05-02 18:43 | 眺め